サイト管理人メッセージ

WiMAX 2+基礎

 

 

こんにちは はじめまして
WiMAX2+ はじめの一歩!
サイト管理人の坂本力一です。

 

当サイトでは、これからWiMAX2+を
検討してみたい・はじめてみたいあなたに
WiMAX2+の基礎からよくわかるように

 

はじめの一歩が踏み出せるように
お役に立つことを念頭に作成してみました。

 

まだまだ不十分な点もありますが
これからもどんどん更新していきたいと思いますので

 

気が向いたときにでも、遊びに来ていただければと思います。

 

WiMAXの頃は、通信制限がないことも人気となって
かなりのスピードで普及してここまできました。

 

そして、今ではWiMAX2+ですね。

 

モバイル回線で下り最大110Mbpsの速度ですから
時代も技術も進歩していることを感じます。

 

2015年の春よりキャリアアグリゲーションの導入
現在では全国的に下り最大220Mbpsで利用可能となりました。

 

2016年冬には下り最大440Mbpsへ!

2017年9月には下り最大558Mbpsへ!

 

東名阪エリアの一部から下り最大558Mbpsの
高速データ通信が利用できるようになっています(端末W05)

 

ネットはワイヤレスの時代へ!というテレビCMがありましたが
WiMAX2+の登場で現実味を帯びてきました。

 

もう光の時代は終わりなのかも・・なんて思ったりもします。

 

あなたがWiMAX2+をより快適に利用するために
まずWiMAX2+とは何?から始まって

 

契約前の注意事項までをわかりやすく
当サイトでまとめてみたいと考えています。

 

あなたのお役に立つWiMAX2+のお話ができれば
とっても嬉しく思います (^_^)

 

格安スマホの情報もまとめて

近頃は格安スマホも人気を集めていますね。
スマホが安く使えれば家計も大助かり・・

 

WiMAX 2+と一緒に使うこともできるので
安いSIMプランを契約してデータ通信はwifiで

 

など、便利な使い方もできるんですよね。

 

生活にも仕事にも欠かせなくなってきたスマートフォン
格安スマホのサービスって実際どう?なんでしょうか。

 

おすすめの格安スマホMVNOはどうなってる?

 

格安スマホおすすめはどこ?

 

テレビCMでもよく見るワイモバイルのメリットって?

 

格安スマホワイモバイル

 

UQモバイルで格安スマホを買うとキャッシュバックがもらえる?

 

UQモバイルキャッシュバック

 

以上、あなたの通信費節約に役立ててくださいね!

 

 

 

このページの先頭へ戻る
inserted by FC2 system