WiMAX2+を契約する前の大事なポイントを2つ

WiMAX2+契約前にやっておきたいことは

WiMAX2+を契約する前に、知っておきたい
これだけはやっておきたいポイントを2つ紹介します。

 

あなたがWiMAX2+を契約後、後悔しないために
そして快適に利用するために大切なポイントですよ。

 

サービス提供エリアの判定を確実に!

 

WiMAX2+はサービスが提供されていない地域では
インターネットに接続できません。
ですから、契約しても当然利用できませんね。

 

ですから、あなたがWiMAX2+を検討する前に
あなたのお住まいや職場、学校などで

 

WiMAX2+のサービスが提供されているかどうか?

まずしっかり確認しておくことが最初の作業となりますね。

 

WiMAX2+サービス提供エリアの調べ方はこちらの記事で

 

トライワイマックスで接続テストをしてみましょう!

 

サービス提供エリアの判定で
○〜△や△のような微妙な結果の場合
あるいは○と利用可の結果がでた場合でも

 

Try WiMAXなどでの室内での接続テストをおすすめします!

 

WiMAX2+は電波を利用して、インターネットに接続しますから

 

お宅の建物の造りや、周囲の障害物の有無など
電波の届く状況がそれぞれ異なります。

 

ですから、契約前にお宅の電波状況を確認するために
室内での接続テストがとても有効といえます。

 

しっかり室内でWiMAX2+が使えることを確認して
それから契約した方が安心ですよね!

 

WiMAX2+は現在クーリングオフ対象外です。

 

いったん契約した後の、キャンセルや返品はできません。
その時点で違約金の対象となっちゃいます。

 

(初期契約解除制度は導入されてきましたが)

 

ですから、契約前の事前調査が特に大切です。

 

現在WiMAX2+は、基本的に2年縛りの契約となりますから
2年間快適に利用するためにも、ここ!しっかりやっておきましょう。

 

トライワイマックスの申し込み方法はこちらの記事で

 

 

 

以上が、私が考えるWiMAX2+契約前の大事なポイントです。

 

あと、もう1点だけ補足しておきますが
WiMAX2+には通信制限がかかるケースがあります。

 

 

WiMAX2+の通信制限はこちらの記事で

 

 

通信制限についても事前に把握しておいて
制限にひっかからないよう上手に利用したいものですよね。

 

あなたの快適なWiMAX2+ライフを応援します!

 

 

 


このページの先頭へ戻る
inserted by FC2 system